sponsored link

【最近の収支】ちょい出金しましたw

月曜日にポン円を売って

追撃売りをしたけど逃げwww

 

 

自動売買は出金しましたw

今までトータルでプラス66万円になってたけど、

FXのコンサルとかウケたりして勉強の費用で45万くらい使ってるのでw

プラス21万くらいで終了ですw

 

またその内容もブログでシェアしようと思いますw

【投資歴】今までの勉強内容まとめてみたw

 

この記事では

FXを始めてから何を勉強して

どういう行動をとっていったかを残しておきたいと思います。

一応頑張って勉強したつもりですが、

ことごとく失敗してきた軌跡を残しておきますw

 

 

 

1,トレードで最初に取り組んだのはFX

初めた時の業者はDMM FXを使った。

手法については

ストキャスの20%を上抜けで買い、80%を下抜けで売りをしてた。

RSIとかも30%、70%で同じ感じで使ったりしてたが

勝てず!!!w

 

2,FXってのはスワップ金利を貰えるらしい

ということで、長期的にポジションを持つトレードを試してみた。

毎日毎日プラスにはなるはず・・・だけど、

取ったポジションの含み損がどんどん増えていき

負けた!!!w

今はもうスワップ金利で儲ける書籍は出てないっすね。

一昔はあったみたいですがw

まあみんな損したから出なくなったんでしょうねw

 

3,指標スキャルやってみた

重要な指標が発表される時間にチャートを開いて

上に動いたらすぐさま買う、

下に行ったらすぐ売るっていうだけwww

 

スプレッドも開くし、不利な価格で約定するので

まあ勝てるわけもなくw

 

なんかそういう本が売っていて著者はHappyって人なんですが、

その人のブログは今は削除されていて見れませんw

まあ実際は儲けてなかったんでしょうねえ・・・。

 

4.自動売買システムを自分で作ってみた

EA(自動売買システム)を作れば

超絶ラクに稼げるのでは?と思って

ちょっとプログラムを作ってみました。

 

結構いろんなインディケーターとか調べて

計算式とか書いたりしてやってみたけど

まったく稼げずw

 

個人がちょろっと勉強をして作ったような

ちゃっちいプログラムで

市場に勝てるようなものは作れるはず無いわなw

 

5,株のデイトレ・スキャルとかもやってみた

これはまず銘柄を探したりするのが超めんどくさい!!!

モニター2つじゃ足りん!

でもスイングトレードなら大丈夫だけど、

株はチャートの形が全然違っていて

ギャップとかがあったりするし仕様が違いすぎていて断念。

ちょっと負けたwそして結局FXに戻るw

 

6,インディケーターは意味ないんちゃうの?

と思い始めるw

 

その理由としては、

例えば、移動平均線のゴールデンクロスとデッドクロスってあるじゃないですか。

 

価格が上がってくれば、ゴールデンクロスになるし、

下がれば、当然デッドクロスになる。

しょせん後から遅れて出て来る指標なので、

直近の高値、安値に損切り幅を置いたら

損切りをポイントが大きくなってしまうし

 

そうなるんだったら、移動平均線なんか見ずに

単純に値動きだけを見たほうが良いのでは?と思う。

 

他でも同じで、値段上がったからストキャスは20を越えるし

RSIも30を越えてくる。

 

しかも、そういうのって実際に活用する時は

チャートの右端で見るわけだから

結局ゴールデンクロスしそうだと思っても

結局しなかったりするしwww

 

ってことで、結論としては

値動きの幅を直接図る方法をとることにしまして

サポート、レジスタンスラインと

トレンドライン、フィボナッチ・リトレースメントとかを使って

線を引きまくるトレードにスタイルを変えましたとさwww

 

そして、水平線のラインをいっぱい引いてみて、

ヘッドアンドショルダー・Wトップが出来て

ネックラインを割ったら売り

 

逆パターンは買いで試してみたら・・・

負けたwww

 

 

7,ついに15万円払ってFXのコンサルティングを受ける

 

FXで勝っているという人に頼んで

手法をそのまま教えてもらいました。

 

どんな手法だったかというと

トレンドの環境認識をしてその方向に張るっていうシンプルな感じでした。

 

実際にエントリーする時はトレンドラインのブレイクを待って

ローソク足が確定したら入るって手法です。

 

それで、ずっと続けてたんだけどなあ。

結果は・・・

たぶん10万くらい負けてると思いますwww

 

コンサルを受けた身としては

手法をそのままやれば儲かると思っていたので

甘かったなあ。

自分が悪いのか?相手が悪いのか?

難しいとこですなあ。。。

 

トレードが上手くいかないと伝えても

検証(練習)しろって感じで言われるしなあ。

 

8,通貨の相関関係とかを見てトレードしてみた

ku-chartって知ってますか?

通貨の強弱を見ることが出来るインディケーターなんですが、

気になる人は調べてみて下さい。

 

ま、これを使った所でどうやったら使えるのかわからず

普通に負けたわw

 

なんかこれを使って、

ドル単一チャートとか、ポンドの単一チャートを作れるんだけど

どえらいPCの動きが遅くなってやばかったですw

 

9.重要指標の発表前の折込の動きを狙ったりしてトレードしてみた

要はファンダメンタルズ分析の情報を仕入れて

容認発言とかの情報を逐一チェックしながらトレードをするってことなんですが、

経済の情報とか魑魅魍魎すぎてわからず断念。

なんかよくわからず終了w

自分には無理でしたw

だいぶ無理w

 

10,自動売買のシステムを買ってみた

ちなみにお値段は15万円!

これはまさかのプラスになりましたw

45万ほど勝ったので、

またFXのコンサルを受けてみましたw

だいたい30万円くらいだったので、

この時に勝った分は支払代金含めてプラマイゼロってことでw

 

今のところも一応プラスに動いてくれている模様です。

珍しくプラス!

 

11,2回目のFXコンサルの結果は・・・

この時に教わった手法としては、

順張りで押し目狙うって感じでした。

 

それでエントリー方法としては

移動平均線とか一目均衡表の雲やピボットを表示させて

反発しそうなポイントで入るって感じでした。

 

教わった情報としては、

多くの人が使っているインディケーターを使った方が

効果が出やすいから出来れば一般的なものを

表示させた方が良いとのこと。

 

割りと普通な感じでしたw

でもこの時まで移動平均線にローソク足がタッチして

反発を見込んでエントリーするという方法をいまさら学んだw

 

あと、トレンドが出た時に複数の移動平均線が並ぶのを

パーフェクトオーダーっていうんですねw

これも知らなかったw

 

一応言われたとおりに2ヶ月くらい試して見たけど

普通に勝てなかったですw

 

12,FXスキャルピングにチャレンジ!

他に何かないかと手法を探している内に

スキャルピングをまだ試してない!

ということになって、一応やってみました。

 

モニターにはtickチャートを表示させて

一日中PCに張り付きましたよw

 

超絶に目が疲れてかなりしんどいですw

あと、その時はサポート、レジスタンスのブレイクで

エントリーしてたんですが、

負けそうになった時はナンピンをしてました。

 

そうすると、勝てる勝てるwww

でも、1発デカイ負けを食らって

何回も勝った利益を一気に吐き出しましたとさ。

ちーんw

 

この時の経験から言える事は

勝率9割って余裕だといういう事ですw

 

でもしょせん、トータルで負けっすわw

 

 

13,ひたすらツイッターで情報収集する!

ツイッター上で勝ってる人ってたくさんいるみたいなので、

いろいろつぶやきをリサーチしてみました。

勝った時の画像を編集して

勝ってるように見せかけている詐欺師もいるので注意をしつつ、

調べた所、結論としては

勝率を求めるよりも

とにかくトータルで勝てれば良いっていう方向性で

進めていきたいということになりました!

 

自分的には短期のトレードは目が疲れるので、

トレンドの転換点を探したりして

エントリーしつつ、細かい損切りを経由しながら

上手く行った時は大きく勝つ損小利大スタイルを

実現出来ればと思ってます。

 

 

14,今やってること

自動売買プラス、トレンドの転換点を狙って

上手く動いた場合はポジションを積みましていこうと考えてます。

 

エントリー手法は別に難しいものを使っていなくて

トレンドラインとサポート、レジスタンスを見て

ブレイクを狙ってます。

 

負けが込むし、微益、微損が続くのでメンタル的につらいですが、

とりあえずこの手法で続けていきたいと思っている所存。。。

頑張りまっす★

【収支報告】ここ最近の結果

裁量でのトレードで

ここ2週間の結果が・・・

 

プラス3,627円w少ねえww

 

 

 

そんでから・・・

自動売買の方ではどうなってるかというと、

こっちは

プラス133,171円

 

この結果だけを見ると、

もうお前は自動売買だけをやっておけよ!と

思ってしまうかもしれませんが、、、

 

個人的には自動売買よりも

裁量のトレードで勝てるようになりたいという気持ちが強いので

そっちで頑張りたいと思ってます。

 

って言いながら

どれだけ時間かかってるねん!って話ですがwww

 

マジでFXは難易度高いですねん。。。

わりと勉強したつもりなんですけどねえw

 

ってな感じで収支報告でした!