sponsored link

また大損www【残高26万】

短期のエントリーを繰り返すと

損がかさみまくりましたwww

まず今日(2017年6月16日午前)のエントリー

 

両方ともで2万1400円の損

大きなローソク足に飛びつかないって

前の反省日記に書いてなかったっけ・・・。馬鹿者ですわwww

最初のエントリーは30秒だったので、

凄いスピードで損しましたwww

 

2個めの方は3分くらいねw

 

あと、午後からのトレードも終わってましたw

 

最初のトレードが

7分でマイナス1万5千円w

次のエントリーが3分でマイナス5700円w

 

2トレードで2万700円の損

 

合計4万2100円の勉強代でした。。。

 

現状の余力はこんな感じ

 

 

だいたい26万円なんですが、

時間軸長めのトレードで一応利益は出ていたので

そこまで減ってないです。

 

でもやっぱりもったいないという感覚はあるので、

今回のような短期のエントリーは極力失くすようにしていきたいと思いましたw

 

 

改善点としては、

最低でも12時間から1日以上は

自身を持ってホールド出来るようなポジションしか持たない!!!

なおかつ、少し逆行しても

安心していられるロットしか持たないようにする!!!

 

という感じでいきたいと思います。

【反省記事】大負けしましたw

FOMCで利上げ後の相場ですよね。

ロンドン時間にやってしまいましたw

 

なぜ、こんなトレードをしたかというと、

ニュースを適当に見ていたらこんな感じのやつが。。。

 

特にドル円は上値が重く

という言葉だけで売りエントリーをしてナンピン。。。

 

結果がこれやで。。。

 

一応反省点を書いときますと、

 

FOMCが終わって材料が無いな〜と思ってたんですよ。。。

それで無理やりトレードをする口実を探すために

ニュースを見てしまってました。

 

わからない場合は様子見しとけば良いものを。。。

あと、米国が利上げをした後の相場で売りで攻めるとかも

普通に考えて危険ですよねwww

 

アジア時間に上がらなかっただけで

じれったくて売ってしまったところもあったので

反省でごわす。

 

通貨ペアの選択もなんも考えてなかったですw

この日はNZDが弱くて、最近利上げしたCADが激強だったから

適当にNZD/CADとか売っとけば良かったのになあ。

冷静に考えれば他の通貨ペアでアツいのはあったし。

ドル円にこだわる必要はなかった。

 

こういうFX会社で配信されているニュースをみると、

書いてる人は日本人だから

クロス円メインでニュースを書くことが多いだろうから

「ドル円は重い」的な円絡みが多い内容になりやすいのだろう。

 

まあよくよく考えれば、

「今日はCAD/CHFの上値は重い」

っていう通貨ペアのニュースは見たこと無いわなwww

 

日本のニュースを見てたら

どうしてもクロス円とかドルストばかりになってしまうから

そういう通貨を取引しないといけないような

バイアスがかかってしまうw

 

ただし、そこを理解していたとしても

今回のミスは少々タチが悪くて

通貨ペア選択以外の部分で

文章を読んだ私の解釈にも良くない所がありました。

 

それは何かというと、

動きが重い通貨と書かれているものだから

重たいからすぐに戻るだろうと予測してしまった所。

 

やはり狙うべきは今旬な通貨で

ゴリゴリ動く通貨を狙っていくようにしたいと

思いました!

 

ってな感じで

この気づきを得られたということで良しとしますか。。。

 

★今回のまとめ★

動きが重い通貨はやらない!

専門家が動きが重いと書いているから、

上がればすぐに戻ってくるだろうと予想してしまう。

ではどうすれば良いか。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「すぐに戻ってくる」という消極的なトレードではなく

旬の通貨ペアをトレードするように意識する。

 

以上で、今日の反省は終了。

勉強代4万5千円でしたw

【反省記事】今週の結果

今週もお疲れ様でした♪

FXのトレード結果は・・・

+73,471円でした!

 

 

5月から始めた

10万円スタートの口座は

こんな感じです。

 

 

今まで負けまくってたペースを

変えつつあるかもしれない?ですw

 

ただ調子に乗るとすぐ負けそうになるので、

そこだけは注意したい。。。

 

今月で特にやばかったのはトレードは

ここw

 

 

 

チャートではこんな感じ

 

 

 

あと、もう一つがコレ。

 

 

チャートはこれだ!!!

 

このトレードで合計5万くらいやられてるから

これが無ければなあ。とタラレバ話。

 

とりあえず、大きく伸びたローソク足にとびつく癖を

なおしたいと思いましたとさwww